2014年03月29日 ナポレオンおじさん

BlogPaint 8年ぶりに見かけました。
場所は国道128号沿い某コンビニ駐車場
今日のいでたちはいつもの帽子にアーミー調上着とエンジのタイツにカラーコーディネートされていました。

以前外房線長田のコンビニでは地元女子高生に囲まれ長いこと話していました。女高生の間では「クック船長」とよばれているようです。


もと公務員など諸説ありますが、某情報によるともと大工という話も伝わってきます。



 私は知らなかったのですが、今月25・26日ごろラジオのニッポン放送で「ナポレオンおじさんを探せ」という企画で特集していたようです。



この写真は3月27日12時過ぎの偶然の一枚ですが、このコンビニでお買物のようでした。
入口では、何人もの人に声をかけられ、一緒に記念写真を撮っていました。

大網白里市きっての有名人です。茂原・東金・白子・土気あたりが行動範囲とのことの様です。



自転車での移動のため、肌は浅黒く贅肉のない均整のとれたスタイルがタイツとよく合っています。ファッションはオリジナルに加工したものが主の様ですが、こだわりが感じられます。


 この日やっと目撃3回目にして写真を撮ることに成功しましたが、初回、確か9年前、初めて見たときには唖然としてしまいました。すごいインパクトだったのを思い出します。(そのため、写真も撮れませんでした)
あの時の愛車はドロップハンドルかマウンテンバイクだったと思います。(今日はママチャリでした。)

フック船長
噂によると70才を超しているとか???

今度見かけたら、声をかけてみたいですね。

帰ってからgugu(google検索)て見たら、いろいろ投稿されている写真が見ることができました。



うれしくなった日でした。

honkab2 at 14:13│Comments(0)TrackBack(0)♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字