2012年05月17日 降水確率からすれば微妙です

金環食 21日(月)の朝7時30分ごろというのがこの地域での「金環食」の観測時間帯だそうです。

本日発表では、当日の降水確率は30%。

この程度の降水確率からは、基本的に曇天であろうというのがわかります。

雲の切れ間からの観測は「奇跡的」なものになりそうです。

我が息子の通う地元中学校では、早朝登校で観測の準備をするようですが、是非見せてあげたいものです。




話は変わりますが・・・・・・

私、上記オンラインの画像を見て感じたんですが・・・・。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


BlogPaint左は、先のホンカ・ジャパン新オフィス、プレオープンの際の各地ホンカディーラーの集い写真です。

中央に立ち、向かい合っているのはホンカラケンネCEOのMikko Jaskari氏 と ホンカ・ジャパンのマルコ社長です。


二人とも見事な 金環食ならぬ いや、スカルヘッドですが、実はM Jaskari氏の後方壁に謎のマークがあったのでした。


当日はこれといって気にはならなかったのですが、上記写真の「金環食」写真と関連しているような・・・・。   (こじつけかもしれませんが)




ちなみにM.Jaskari氏は本来ふさふさの髪(?ですが)はあるようです。

CEO
年齢は、本人曰く42歳だそうです。

マルコ社長に合わせてスキンヘッドにしたのでしょうか?

マルコ社長よりは毛根は沢山あったようです。

・・・  失礼いたしました。


honkab2 at 14:27│Comments(0)TrackBack(0)♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字