2012年03月30日 足場が取れ、外部の工事が出来るようになりました

現在の進捗 足場が取れると全容が見えます。
霧除け・トリムボードやバルコニー手すりなどを茶にしたところ、・・・Uuuu~m  これもいいですね。

この配色にもホンカらしさは主張するこのムカワです。


現在の進捗2角度を振ってみましょう。

煙突は設置の時に延ばします。
そういえば本日、ストーブの設置です。

えッ ?
・・・・・ 手前のログ小屋デスカ?



ログ小屋ログ小屋2ホンカのレイキモッキです。
施工途中ですが、ご覧のようにドア・窓部は「小屋」といえどセトリングスペースを設けます。



突風で煽られないよう地中までしっかりと固定してあります。
床下には防湿シートに玉砂利 さらに防腐注入土台で「ながもちするログ小屋」を作りました。
ホンカ床とホンカ天井板も貼ります。(断熱材含)

昨年のホンカのキャンペーンの特典の一つです。(施工費別途)



ログ小屋3ログ小屋4丸太の太さは私の携帯と比較してください。

ホームセンターにあるようなログと異なり、気を使う施工個所が多く、施主様施工は塗装のみになってしまいました。


外部給排水工事玄関ポーチタイル張り外では外部給排水工事に玄関ポーチ・タイル張り付け工事でした。

室内電灯も取り付け終わり、来週には室内床の塗装です。


本日現場にご案内したM様も感動・実感しお帰りいただきました。

現場ではもう最終コーナーです。


honkab2 at 10:23│Comments(0)TrackBack(0)■大多喜町W邸ムカワ2F建27.8坪が出来るまで 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字