2011年04月07日 お花見自粛ですか?

看板 市原市臨海競技場近くの国道16号線の交差点にある工場の案内看板です。


先の震災でタンク火災のあったコスモ石油もこの近くです。

この交差点を海側に行くと、突きあたりに 市営の釣り場があります。

臨海競技場へのアプローチの桜並木の下で車を止めお弁当を食べている風景も多く見ます。



看板UP 上の看板をUPしました。

16号線を下っていくと誰でも見えるし、昔からある看板なので 皆さんご存知のはずですが、あらためて 《警察が注意書きするほど市原は美人が多いのか?》 考えてみました。

なるほど、田舎から臨海工業地帯の上場企業の工場に勤める女性社員は最初は洗練されていませんが、入社数年もするとかなり美しく 化け(いや変わり)ます。


桜を見るついでにこの地域の女性を見に来てください。


私個人的にはこの地域の夜景が好きです。


深夜、市原市役所から飛天坂を下ると一面コンビナートの明かりが目に入ります。 これも夜間の16号線を走るより絶景です。


今日は全国の学校で入学式が行われています。
このような思い出に残るような儀式としての入学式を行うのは日本くらいのようですが、被災地でまだ入学が先になった子供たちに是非強く立ち上がってもらいたいものです。

市原ではJ1ベガルタ仙台の合宿所としてこの近くのジェフのクラブハウス・練習場を提供しています。 今年の仙台の躍進を応援しようと思っています。


桜の季節にさまざま考えてしまいました。



honkab2 at 10:40│Comments(0)TrackBack(0) ♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字