2010年07月19日 メンテ・塗装講習会が予定通り行われました

塗装イベント風景 梅雨も明け夏全開の午後、既にお伝えしていた「メンテナンス・塗装講習会」が行われました。

OB様ご家族を含む皆様には、暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。





塗装イベント風景4初めに手作り資料に沿って説明する弊社施工・技術担当T社員とメンテナンス・現場担当O社員です。
建具の外し方、掃除の仕方等から講習は始まりました。
子供たちも刷毛でペンキが塗れるということで、初体験。やる気十分です。
前日までに、.曠鵐のログの無垢面 塗装下地塗り終了面 上塗り1回終了時の面 ぞ綸匹蝪臆鷭了時・完成面 と、わかるようにしました。

塗装イベント風景2OBのK様から下地処理済み面の塗装は始まりました。なかなか上手でしたが、もうすでにご自宅のデッキ塗装はされていますので・・・・。

奥様にも体験いただきたかったのですが、生後1か月の赤ちゃんを炎天下に出すことはできません。
室内でお茶していただきました。


塗装イベント風景3大人たちの体験の後、いよいよちびっこの順番です。刷毛の数に限りもあるので待っている子は泣きそうです。
楽しいらしく、なかなか順番を代わりません。
何か塗り絵のような楽しさでしょうか?女の子の方が積極的でした。

刷毛の戻し・塗り残し・まだらなど、ちょっと「あれあれッ!!」 というところはありましたがとにかく楽しそうでした。 刷毛跡・まだらなところはそれはティックリラ。 重ね塗り、仕上塗りできれいにカバーできます。

ログの塗装にお子様を参加させるのはとてもいい思い出作りにもなるし、ご家族の団結を生みます。

ほんとに子供たちの目が輝いていました。

室内では 室内では社長手作りのケーキ類。

私個人的にはアイスのアイデアとチーズケーキのおいしさにびっくり、それらに目の無い私の二女に食べさせたかったな〜。

皆様暑い中ほんとにありがとうございました。





九月のモデルハウス三周年記念イベントには上総牛のバーベキューですか?
産直野菜もおいしいかも・・・。
(勝手に決めたら大目玉?…皆様もこんなイベントがしてほしいなどご希望をおよせください。お客様の声には一番弱いのです。)

その時はアルコール付でしょう。

皆様も運転手役を決めてきてください。


詳細は次号の「ログパートナー」紙上にて告知いたします。



今回は重ねてありがとうございました。


honkab2 at 17:19│Comments(0)TrackBack(1) ♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デッキ・ベランダメンテナンス  [ まるこぞうさんログハウス ]   2010年08月15日 10:28
[[attached(0,class="popup_img_820_615" width="320" height="240" style="")]] 実はデッキとベランダの塗料の塗りなおしをしました。 なかなかレクチャーをうけたとおりとはいかなかったです。 ハケをさばいて無駄毛を落と...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字