2010年07月12日 寝不足です

選挙特番を子守歌代わりに横になったと思ったら、朝方始まったワールドカップ決勝の延長戦の終了が朝6時ちょうど。

毎朝床を離れるのが6時なので、そのまま日常が始まりましたが、昨夜のトータル睡眠時間は3時間くらいか?

選挙結果の予想はされていたため、次々にチャンネルを回し各局の当確の出かたを比較し楽しんでいましたが、サッカー観戦はそうもいきません。


野球のようにある程度の大量得点差が生じるとテンションは下がるのですが、実力伯仲のチームどおしのサッカーはほんの数秒で攻守逆転です。
目は冴えるばかりでした。


ゲームはイエローカードの乱発の割にはそれほど荒れないいいゲームでした。


世界最高峰のスペインリーグでの個人技とチーム力が合わさったスペインが決定的チャンスをものにしたという結果ですが、ナショナルチームよりクラブチャンピォンチームの方が強いということですね。

いつもの流れるようなワンタッチパスがそう見れなかったのはオランダの早いインターセプトのせいでした。

フィジカルが強いオランダでしたが、やはり速いパス回しをされるうちにに必ず相手のフリーの選手を作ってしまううのがよくわかりました。


それにしても両チームの延長戦での体力は全く衰えていないのにびっくり、このあたりが延長後半やロスタイムに決定的チャンスを持ってこれる強さなんでしょう。

南米勢にはがっかりでしたが、ヨーロッパサッカーは堪能しました。惜しむらくは引退したジダンやベッカムも見たかったんですが・・・。


次のブラジル大会には南米勢の奮起を期待します。

オランダとかなり渡り合えた日本チームもスペインとの戦いが見たかったものです。

それにしても、寝ても遠くで響くブブゼラ。

アー、それはただの蚊の羽音です。

眠いです・・・・・。

honkab2 at 12:23│Comments(0)TrackBack(0) ♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字