2010年06月26日 エースと子供たち

ねこたち  われらは子猫である。

名前はまだない・・・。







今日の朝、フラッシュで写したところびっくりしていました。

明日はもっとかわいいところを写してきたいと思います。


授乳でやつれたエースは時折、段ボールの外で横たわっています。



家族の食事時以外にも小まめに餌を食べに下(1階)まで下りてきます。



エースも生まれてまだ1年と数ヵ月。 まだ甘えるそぶりもしますが、親になったということもあり、かなり大人びてきました。



忙しそうに小まめに2階へ、そして段ボールの中に入ります。


子猫たちは授乳時には、それぞれが頭を押しいれて競争です。


エースのいない子供たちだけの時間には最初は隅でかたまって寝ていたのですが、目が見え、動けるようになると、徐々に子供たち同士で じゃれはじめました。
段ボールの淵に立ち上がろうと、外が気になってきたようです。


そんな煩わしさを忘れたいかのようにエースは1階では家族に甘え、犬のトミカに対しても、すり寄ったり おなかを見せて 甘えます。


ちょっとアホなトミカはただただ遊ぶだけです。

トミカ
この写真は私に甘えるトミカですが、エースの気丈な面からするといやに幼く思えてしまうのです。

 * ちょっと頭はアホだけど心は純粋でかわいい犬です。

猫と犬、どちらもかわいいのですが、癒される部分というか 可愛さが違います。



犬派ですか猫派ですか?




いままでトミカとエースの写真はタイミングが悪くて撮れていませんが、近いうちに子供たちも交えた写真が写せればと思っています。




honkab2 at 17:42│Comments(0)TrackBack(0) ♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字