2010年03月27日 恒例ブログ見学会

南面 すぐ手前に廃材コンテナそして資材置き場用シャッタープレハブと仮設トイレの為に正面からはいい画が撮れません。
訪れたのは一昨日の雨の中、工事は非常に遅れています。
高湿度の中では塗装は避けなければなりません。
外部塗装だけでなく、室内クリアー等についてもです。



北面北側の分譲地に家が建ってしまったらこの角度からの画は見れなくなりますので、記念に残しておく必要も有ります。
外にはエコキュートは搬入されましたがこの雨では設置は無理です。






玄関玄関ドアの塗装もまだですが、ポーチの製作中でした。今日中にはタイルが張られる予定です。
廃材コンテナは本日撤去。
仮設トイレは来週月曜の撤去と30日には全ての遅れていた工事も終了し、東電の検査が予定されています。





引き戸写真の撮り方が斜めで建築に携わるスタッフとしては失格の構図です。
また改めて紹介しますので本日はこれにてお許しください。

この扉、基本は開いた状態ですが、冷暖房効率を求められる際には有効です。
その場合でもキッチン・リビング⇔玄関相方が見えるようにとガラス入りの引き戸にしました。

*DK窓をオープンにしたりの風の流れの中で片開きドアの使い勝手を上回ります。




ロフトロフト階段は取り外し型です(写真は外した状態)。

秘密基地のような空間です。
危険防止のためのゲートを設けました。

このスペース、何やらお子様とお父さんとの取り合いになりそうな様子です。


次回はST様の施主様支給扱いになった「創作キッチン」等の紹介です。
お楽しみに・・・。

honkab2 at 10:10│Comments(0)TrackBack(0) ■東金市ST邸(ヤルビ08反転型32.5坪)完成まで 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字