2010年03月02日 間もなく室内階段の工事となります。

3/1現在 かなりキット梱包材は少なくなってきました。
おかげで全体が見えてきました。

南側には廃材コンテナや仮設トイレ、資材用ミニプレハブでまだまだ全体が撮れません。

この面のヤルビ・オリジナルからの変更点は1階バスユニットの窓開口(ルーバー付AS引き戸)と2階のロフト(棟部)に設けたSS窓です。

二階トイレ上ロフト下の写真の上部はこのようになっています。
傾斜天井などを張るための脚立に渡した足場板などが縦横無尽にあるのでそこらじゅうよけながらの撮影です。
室内階段ができれば安全にご案内もできます。





正面2階トイレ2階現状です。
左手前が階段・吹き抜けです。
右手にBEDROOMが2左手奥に1の配置です。
資材が積んであるところは2階トイレです。
今日にはトイレ・手洗い器・洗面ボウルなどが入る予定です。




ユーティリティー収納棚ユーティリティーの造作です。

右手側には木板のカウンターにKAKUDAIの洗面ボウルを設置します。
今回、鏡は完成後施主様が設置予定です。





玄関ドア玄関ドアの室内側です。
ホンカホワイトに塗装されますが、Tバー等おさまりはわかりますでしょうか?これからトリムボードが付けられます。
ログハウスでよく言われる、トリムボードとログの各段のすきまから、すきま風なんてないことがここでわかります。
1階間取りがオリジナルからはかなり変更されているので玄関スペース左側に自転車が収納できるくらいです。(ご主人のDIYに期待がかかっている場所でもあります。)



honkab2 at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)■東金市ST邸(ヤルビ08反転型32.5坪)完成まで 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字