2007年11月26日 これはどこのチャーシュー麺でしょう?

大チャーシュー
 普通のラーメンが500円
チャーシュー麺が600円。
100円だけの差ならチャーシューが・・・・
とおもっていたら大きなメニューが
目に入りました。
プラス50円で
大盛りチャーシューが・・・・。

誘惑に負けました。
食べるたびに味が違うような気がします。

一時よりおいしくなくなったという噂ですが、
相変わらずの混み様です。私が外で並んでいると、ドキっ!
ミニの可愛い女性が一人でブーツをはいて畳の席を降りる
ところが見えました。22〜3才くらいか?

 この店は田舎の 手ぬぐいをおでこに巻いたおやじ等は普通に来るのですが、
たまに似つかわしくないくらい、おしゃれな女性が一人で食べに来るのです。

ナンなんでしょう?私もそれほどおいしいとは感じないのですが、癖になるのです。
仕事で近くを通ると必ず寄ります。おなかは空いていなくても。

そう、正解は竹岡の『梅の家』でした。奥の駐車場の梅の木は最近なくなりました。
朝からこの賑わいで店構えはずっと変わりません。雨の日はすぐ脇を通っている
国道127号を通る車の跳ねで店の中まで水が飛んできます。

相席当然でラーメン丼からスープが流れるのを使い古したお盆で一杯ずつ運びます。
指が入ろうがもう、おばちゃんの味です。薬味にたまねぎのみじん切りをたっぷりと。

もうメタボのことなど何処かに行ってしまいました。ふと我に帰ると、どうしても
チャーシューが2枚食べ切れません。仕方なく残してお会計。

オーダーの失敗ばかりだったのが時間の経過とともに、次第にオーバーカロリーの
反省へと・・・。
「この〜っ、おおば・かゃろー・・りー・・・?」なんのこっちゃ?。・゚・(ノД`)

梅の家裏外観裏(正面)入口 裏なのか
表なのか
国道側にも
暖簾はあります。

honkab2 at 19:17│Comments(2)TrackBack(0) ♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たきちゃん   2007年11月27日 22:41
んー
竹岡って
どこの竹岡(苦笑
場所がよくわからん。。。。
2. Posted by ムーミン 阿部   2007年11月28日 20:42
TAKITAROさんへ 

富津です。
途中に○村やT○L○が在ります。
寄って見ては?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字