2007年06月23日 新幹線は速かった4

ブロック会議
ホンカデ
ィーラー
の集まり
で大阪ま
で行って
きました。
 新幹線も何年かぶり、T社員
と手に手をとって(?)上方へ

いまや日本全国どこに行っても
街並みは同じようにみえます。
し・しかし・・大阪は違ってい
ました。道頓堀のあの派手さは
他の都市には絶対ありません。

 何か香港かほかの外国の市場
にでも来てる様な、独特の文化
を感じました。あの店もこの店
も寄って食べてみたいなという
気持ちになりました。

 東京の浅草・アメ横・原宿竹
下通り 最近では秋葉ですか?
外国人が日本を知るための代表
的な観光スポットでもあるので
すが、日本人にとっても日常と
大きく異なる最新の流行をも発
信している若者の町なのでしょ
うか?  

とにかく大阪の若者がいやに街
並みに『マッチ』していました。
・・なんのこっちゃ。
 
 

 一日目の夜の懇親会で各ディーラー
さんと話し合い、互いの苦労が判りま
したが、とにかくどのディーラーも様
々な経緯を経てホンカディーラーにな
ったことを知り、なおかつどのディー
ラーもホンカの品質に納得し、プライ
ドを持っていることに気づきました。

 《 値段だけをおっしゃるのだった
ら他のメーカーに行ってください。 》

こんなこといえるのは驚きです。

 アルコール量と風邪気味な体調とを
相談して早めにホテルに戻り寝ました。
 (風邪薬を買おうといろいろ聞くの
ですがあまりいい情報はありませんで
したので)  大阪にはマツキヨはな
いのでしょうか。

 朝早く起き、暑いバスタブに浸かっ
て自らの体調をだまし、近くの大阪城
に行ってきました。6時前から公園内
では何百人も来ていました。体操をす
るグループ・大きなスピーカーを中心
に盆踊りの練習をするグループ・大き
な歌詞を張り出してのコーラスをして
いるグループ何か一昔前の日本を体現
したようで不思議な時間でした。

 これぞ大阪のおっちゃん・おばちゃ
んたちでした。でも石垣は皇居(江戸
城)にも負けない素晴らしさでした。

honkab2 at 12:53│Comments(1)TrackBack(0)♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MUSHUME☆   2007年06月23日 19:21
オィ- コメント全然ないぢゃんカ-!!
寂しい男だナッッ

早く風邪治しナよ(b'v`●)b

コメントする

名前
URL
 
  絵文字