2014年06月

2014年06月10日 T市K邸 完成

正面かねてから建築中のT市K邸が完成いたしました。

これまで、プライバシーの公表をお望みでないK様でしたので、建築途中等ブログでのアップは遠慮させていただきました。

 


斜め外観道路側からはこのように見えます。

新緑に生えた210サイズの丸太ログです。

ティックリラの色も雰囲気に合っています。

 


イペデッキ小さなログですが、前には大きなイぺ材で作ったデッキが・・・。イぺの余り材でご覧の移動ステップや室内シャワースペースでのスノコを作りました。ここはWATOCOオイルの2回塗りです。打ち付ける前の作業でした。

ステンレス特殊ねじもイぺの硬さで、最初に下穴をあけての作業でしたが、それでもたくさんのネジがお釈迦に・・・。イぺ材恐るべし。

 

正面外タイルデッキ脇にご覧のタイル張り。

ゴム栓でプールにもなります。外水栓はもちろんシャワー付き。

プロのタイル屋さんのすごいのは水切りのための勾配をつけたタイル貼りです。

 

シャワーシャワー下室内タイルはホンカ・ダイレクトセールス平井氏とK様が実際にショールームで選定したものです。

なかなかいいセンスです。

グローエのシャワーは水量に定評があるようです。


 


トイレ洗面洗面器トイレと洗面です。

床の段差に注目ください。

身長の高いK様用に便器高さを5cm高くしました。


ADVAN製ガラス洗面は壁配管で足元を広くしました。

 


サウナ室キエバリサウナ室と寝室に置かれたキエバリ(椅子テーブル)です。

スイッチや照明にもこだわりの選定がされたK邸。皆様をご案内できないのが残念です。

続きを読む

honkab2 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき