2013年01月

2013年01月31日 雪のKIEROS

snow 先日の雪の映像を載せないうちに徐々に暖かくなってきましたので、このあたりで載せておきます。

横殴りの強風の中ログ壁にも吹き付けています。

チョコレートにふりかけたパウダーシュガーのようでもあります。

今年はあと何回雪景色になるのでしょうか?

honkab2 at 11:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)♪♪ログマスター002・ムーミン阿部のつぶやき 

2013年01月19日 玄関部ボーダーフェンスの見え方

玄関目隠し1工事中の写真ですが、玄関に正対するとこんな感じに見えます。

ホンカの手摺「クウ」で使われる横張り用規格を使っています。

風を通しながらプライバシーを守る、そんな間合いのルーバーになっています。

玄関目隠し3角度を変えてみるとまた違って見えます。

気品が感じられませんか?

TM邸ではログ壁と同色塗装されました(写真は塗装前)が、塗膜系塗料や他の配色でも別の味が出るかもしれません。


玄関目隠し4反対側からはこんな見え方です。ドアを開いた際の見え方を感じてみてください。

もちろんドアストッパー(弊社の場合ドアクローザー)は取り付けてあります。

何か、ガードされている(守られている)というような安心感がある玄関ポーチになっています。

訪ねてくる方にも、気品を主張できるのではないでしょうか?



玄関目隠し2玄関ポーチの階段を登りきるとこのように見えます。

右手のドアに続く動線でこの空間の広さは120X170ですが視界が遮られないため、圧迫感が生じません。

上り階段は将来的にはスロープ仕様に変更し、バリアフリーにすることも可能ですし、その際このルーバーがあることで安全用フェンスも兼ねるのです。 

 

honkab2 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■長柄町TM邸(LUONTO延床29.5坪)が出来るまで